敗戦処理日記SP

勝算のない局地戦

ロンツーデビュー

朝05時に出発。目的地は箱根->伊豆スカ->西伊豆スカ。

というわけでやってきました。ターンパイク。07時くらいに到着。 今年初めてセミの鳴き声を聞いた。 エンジン右側の熱が辛い。

そんなこんなで登りきりました。楽しかったー。もうちょっと攻められる余地があったから今度一人で行きたいな。霧のせいか景色を楽しむ感じにはならなかった。

紆余曲折をへて、辿り着きました。伊豆スカイライン。 ならずもの集団がいたのが不快だったけど、面白かった。 道もわからないし、ここはそんなに攻められる感じはしなかったので一人では来なくていいかな。

二本だしはかっこいい。

冷川ICから西伊豆スカイラインに向かおうかと思ったけど、ガソリンが不安だったので、伊東方面に変更。早川港でアジフライ定食食べて帰った。

30℃をこえる気温の下、下道で30〜40km/hで走ってると水温が高くなりすぎて、排熱がひどい。3500回転くらいで走ってるとノッキングも出るし、本当街乗りに向かないバイクです。 俺かバイクか、どっちが先にオーバーヒートするかの無駄なチキンレースを一人でやってた。本当無駄。

最終的なルートはこんな感じ。

総括

ターンパイクは超楽しい。渋滞にも引っ掛からなかったのでまぁよしとしよう。 カーブの曲がり方も慣れてきた。もうちょっと早いスピードでも曲がれるかな。慣らし終わったらやってみよう。クイックシフターなしでは生きられない体になってしまいそうだ。それくらい便利。

帰ってから点検してたら謎のお漏らしが...これは初回点検が楽しみだぜ。 タイヤもむけてきたけど、早くアマリング消したいなー。 そういえば、ウォーターポンプガードもつけてたよ。これがないと左側に転けた時、ウォーターポンプが走行不能レベルに壊れてしまう可能性が爆上がりらしいぞ。